So-net無料ブログ作成
検索選択

博多セミナーから帰ってきました。

タイトなスケジュールを終えて
セミナーから帰ってきました。

前回のセミナーはもしも大学博多
竹内学長と佐藤副学長の講演でした。

今回は、特待生の講師の皆さんの講義だったので、
親近感があり、一講義50分がとても短く感じました。

受講生は30人ぐらい(女性の参加者が半数近く)、
さらに特待生が私が確認できたのが4人ほど居られました。
お知り合いにはすべてごあいさつと名刺交換ができて満足な一日を過ごさせてもらいました。
講義のレポートは、少しずつ私の確認作業をしながら日記に書こうと思います。

先生方お疲れ様でした。

もしもセミナー福岡に参加します。

3月7日のもしもセミナー福岡に参加申し込みしました。
2月は本業でトラブル続きでDS活動がまったくできず、
くやしい思いをしましたが、セミナー参加で気合を入れなおそうと思います。
講師の先生方に直接会えるのは今からワクワクです。
少しでも役立つことを見つけたいと思います。

『7日間チャレンジ』提出ギリギリ完了!

特待生生活、二回目の『7日間チャレンジ』に挑戦しました。

『7日間チャレンジ』通称『7チャレ』は
もしも特体生の2大イベントのひとつです。
7日間販売ページ作りに集中し、できたページを先生方が審査されて、
上位者は表彰・豪華賞品が授与されます。
(もうひとつのイベントは『キャッチコピーコンテスト』です)

前回は、初めて使うホームページビルダーに四苦八苦して作った販売ページを
提出しましたが、今見てみると?????です。

今回のテーマは『流れを重視しよう』

商品選び・・・・【商品名】 ペン型デジタルビデオカメラ スナイプ(三ツ星クリア)

ターゲット・・・・セミナー・講演会に行くが講演者が話した内容・ホワイトボードに書かれた内容をメモしきれず、
         結局、30%ぐらいしか思い出せない人(私)

商品のウリ・・・ビデオを持ち込めない会場でも、人知れず撮影できる。(持ち込み禁止の会場はNG!)

参考にしたのは
全米NO1セールス・ライタ
ジョセフ・シュガーマン著 『10倍売る人の文章術』です。

前回より進歩しているとは思うんですが、どうなりますか?

提出ページの公開・結果発表はいずれまた・・・・


目標は、2月28日までに、100ページ!

今後のDSの進め方を考えてみました。

【目標】

2月28日までに販売ページ100ページ作る。

【作業手順】

①商品選びは利益2000円以上、ジャンルは色々。
②もしもの赤ページでPPC広告最低価格9円で1日出す。
③市場調査1日3クリック以上ならOK。
③3クリック以上の商品販売ページを作る。
④その商品がなぜ売れるのかを考えて作る。
⑤最低一ヶ月出稿する。
⑥2010年2月20日までに100ページ出稿する。
⑦100クリックで1商品販売するとして利益2000円、広告費900円なので
 純利益1100円、こんな商品が100個あると11万円/月になる計算だ。

【この目標を達成する理由】

①もしも特待生生活の成果を試してみたい。
②月11万円の利益を上げたいから。
③今年の給料も少なくなりそうなので、お小遣いにしたい。
④段々本業だけではやっていけなくなるだろう、余裕のある生活をしたい。
⑤お金に困らない生活の第一歩にしたい。

【ご褒美】

ベットを買う

2月28日までに、目標を達成するぞ!
























商品選び

商品選びがまずは一番大事だとは分かっていますが、
いろんなことを考えて選んでいると、なかなか決まりません。

PPC広告で販売する商品は、
100クリックで1個の販売と考えると、
利益2000円以上でないと利益がでにくいと思います。

そこで、
単純に利益2000円以上の商品の中から選ぶと決めました。

こんな選び方でいいのかな~
でも、赤字ではやってる意味ないですからね~





やっと活動開始

お正月は仕事してと宴会そしてダウン、
仕事して同窓会そしてまたダウンを繰り返しました。
しかも、4次会まで・・・・・・

DSの活動がまったくできなかったので、
特待生のSNSに行ってもまるで浦島太郎でした。
日記を書いて特待生の皆様に新年のごあいさつをして、
コメントを書いていたら眠たくなり、またダウン・・・・・・

朝2時に起きたら目が冴えて、
『今日は5時起きなのに~』と思いながらも、
この際いつもやらないことをやろうと、
SEOのために新しいブログを立ち上げました。

6本ほど立ち上げて気づいたのは、
以前はキーボードが苦手で文章を書くのが億劫だったのが、
結構サラサラ・・・書けるんです・・・・・

これはまさしく特待生生活の成果です。

あ、4時だ?
1時間でも横になろう・・・・・

ドロップシッピングのブログ開設

もしもドロップシッピング特待生9期生のHITTOです。
来年、10期生になるのを機会に新しいブログを開設しました。

本業(コンビニ)のほかに副業を探していたときに
ふと目にした雑誌『BIGtomorrow』に掲載されていた
ドロップシッピングの記事、
これだと直感して、
さっそく『もしもドロップシッピング』の会員登録をしました。

ドロップシッピングの本を読み、もしものDVDを何回も見、
もしも大学福岡校)に行き、もしもチャレンジを受講中です。

初売り上げは2009/07/26
その後ひとつのヒット商品を見つけシルバー会員になりましたが
唯一のヒット商品が売れなくなると、低迷していました。

もしも特待生の募集があり、ダメもとで応募してみたら
なんと合格!
10月から特待生生活を送っています。

DS生活中心の日記を、これからよろしくお願いします。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。